キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🌸お花見🌸 普段行かない所へ…

午後からお休みをもらって、お花見に行ってきました。

 
私が住んでいるのは横浜ですが、一口に横浜と言っても
行ったことない場所の
なんて多いこと!

ということで、普段行かない「金沢文庫」へ行ってきました。

 

今日は1日中晴れて、ちょっと風は強かったですが快晴.

実に気持ちの良いお天気でした。

行ってきたのは、「称名寺」北条氏時代の、真言律宗寺院です。

 

2年ぶりに会う友人のご近所ということで出かけましたが、
実に気持ちの良い場でした。

賑わいはありますが、歴史の重みや風情があって、
観光地っぽくないのです。
(露店とか出ていない)

静かに絵を描く人やお弁当を広げた家族もいて、昔ながらのお花見風景が新鮮でした。

染井吉野は、今が盛りという感じで咲き誇っていましたが、
私を虜にしてくれたのは、紅白の、「源平枝垂れ桃」です。

私はなぜか枝垂れに弱くて💖💖それも紅白なんて、もう可憐すぎます〜!

 

あ、広大な庭園の池には亀もいます🐢

仕事柄、亀が気になって気になって仕方ない私でしたが(^^😉

今日会った友人は、私がアニマルコミュニケーターとは知らないので、

亀を激写する私を、不思議そうに見ていました。

ちなみにここの亀さん、今日は、会話する気ゼロでした。

みんな甲羅干しして、気持よさそう〜!

 

お花見もさることながら、生活圏をちょっと離れた場に行くのはいいものですね。

 

百聞は一見に如かずです。明日明後日が、🌸のピークだと思います。

(金沢文庫駅から徒歩10分くらい)。

超有名ではないかもですが、趣があって素敵でした。

 

さあ、また明日から頑張ります!

みなさまもよい週末を…

 

 

 

 

 

 

  • 2019.04.05 Friday
  • 22:25