キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

たかがエプロン、されどエプロン

昨年、お客様にエプロンをいただきました。

初めて自宅でチャリティイベント開催して、
しばらく経った頃でした。

 

その方は、チャリティイベントに参加していなかったのですが、

記事の写真の私をみて、贈ってくださったようなのです。

 

慌てて記事を確認したら、どこかのワゴンセールで買った、
¥500くらいの
エプロンをしていました。
(それもかなり劣化が激しい
(^^)

それまで、私にとってのエプロンはそういう位置付けだったわけですね。

 

いただいたのは、マリメッコのエプロンでした。
「プータルフリン パルハート」という柄で、
「最高の庭師」という意味だそうです。
庭で育ったたくさんの草花や野菜が描かれた、実に、活き活きとしたデザインです。

マリメッコはTenのかごバッグの裏地に使って、その良さを知っていましたが、

なにせお値段が💦

 

いただいたエプロンも、「勿体ないわ」と、しばらくタンスに閉まっていましたが…
ある日、ちょっと憂鬱になる出来事があって、もう夕飯の支度もしたくない
気分になってしまったのです。

その時ふと思い出して、マリメッコのエプロンをつけてみました。
柄が華やかなので、少しは気分が上がるかなという気持ちだったのですが、
効果は、もう絶大でしたーー
💖

 

デザイナーが作品にこめた思いはもちろんのこと、
色やデザインの持つ効果って、本当に

すごいのですね!

 

すっかりファンになった私は、それからコツコツと、

マリメッコのエプロン収集にいそしんでまいりました。

 

女性は1日の中で、キッチンに立つことが多いですから、

本当に、このエプロンはおすすめしますです!

お値段は高価ですが、このエプロン一枚で、なんだかお洒落に見えちゃいます。

下はユ〇ク〇のセーターとスエットパンツだったとしても、お洒落に見えちゃうから

不思議ですー。

 

最近では、マリメッコの生地がお安い時にちょこちょこ買い集め…
市販されていない柄で、オリジナルエプロンを作ろう!計画しています。

あの人とこの人に、プレゼントしたいし…

 

ちなみに、ヤフーオークションなんかでも出回っています〜!

今スクラッチのくじ引きキャンペーン開催中で、くじ運のない私が50%引きの

クーポンに当たりました。

迷わず、前から欲しかったヴィヒキルースのブルーを買いましたよん。

なんて清楚で甘くて、でも凛とした柄なんでしょう💖

 

お客様にエプロンをいただいた時、メッセージにこう書かれていました。

「セッションで犬や猫のために尽くしてくれて、チャリティでは
ご自宅解放してくださって、ありがとうございます。そんな理子さんに、
私の好きなエプロンのご褒美を贈らせてください」

 

大人女子の皆様…たまに、ご自分にご褒美あげていますか?

 

 

 

 

 

 

  • 2019.02.23 Saturday
  • 20:27