キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾2月2日Cat Cafe Miysisでミニセッション開催します 遊びにきてにゃ🐾

通常のセッションがおしてきて、アップアップ💦

先ほど、ようやくミニセッションの
8枠全員、準備が整いました。

 

そんなわけで、ご案内が遅くなりました。

今回のミニセッションは、チャリティグッズがあるのですー。

売り上げは全てMiysisの猫さんたちに還元されます。

 

ひとつ目は、いつもの石鹸です〜。今回は、猫型を埋め込んだのと、

猫スタンプの石鹸をご用意しました。

この石鹸で洗ったら、お肌ツルツル、モチモチになりますよ〜!

 

ふたつ目は、猫ちゃんのセッションのお客様、小川 和代ワアミさんです。

彼女は、「楽しくヲシテ文字を書く会」等を主催して
全国を飛び回っていて、アーティストでもあります。

ヲシテ文字」ってなに?って思う方にご紹介しますね。

 

漢字以前の日本で、縄文時代から使用されていた文字のことを
「ヲシテ」
というのだそうです。

歴史や神社仏閣が好きな方、お茶やお琴を好む方などの間で、
大人気だそうです。

 

私も一度、彼女の主催するワークショップに参加させてもらいました!

難しすぎて目が回りそうでしたが、美しく心魅かれる文字で、
秘密の暗号みたいで素敵でした。ご自分の名前をヲシテ文字にして、
落款作っている方もいて、これまた風情がありましたよん。

そうそう、朗読すると耳に心地よく、優しい響きでもありました。
私の中に眠っているなにかが反応するような感じ、不思議〜

 

心魅かれた方は、彼女が主催するワークショップへ
参加されるといいですよ。

お人柄もすごく素敵。気遣いがあって、細やかで、だけど男前で、
とてもセンスの良い方です。添付写真の本の絵も、ご自分の作品。

大の猫好きなので、今回はその絵を寄付していただきました。

とても柔らかな優しい絵です💖

こちらの売り上げも全てMiysisの猫さんたちに還元されます。
(お値段は¥2000)

 

明日は11時半から17時まで、Miysisさんにおります💖

 

セッションを受けられない方も、絵と石鹸はお分けいたします。

是非、遊びにいらして下さいね〜!

 小川 和代ワアミさんのFB

https://www.facebook.com/0gawakazuyowami

 「ヲシテ文字」のお勉強会

横浜だと、カフェlotusさんでワークショップ開催されています。

こちらのお料理も、お勧め。単に美味しいだけではなく、
優しく温かい!

心のこもったお料理を提供されています💖

https://www.facebook.com/cafelotus2016/

 

 

 

これが古代の文字、ヲシテです

 

  • 2019.02.01 Friday
  • 17:39