キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

猫と旅する瞑想会 パートナーCatご紹介 

10月27日、保護猫カフェMiysis

(横浜 JR関内駅から徒歩5分)

で開催予定の「猫と旅する瞑想会」

 
猫のようにしなやかに、猫のように自分に正直に…

そんなテーマの、リラックス瞑想です。

 

瞑想は、イメージを明確に持てば持つほど効果を
実感できるものです。

そこで、 Miysiscatの出番です。

店主のあゆみさんにエピソードをお聞きし、

KIKIのテーブル独自のイメージを重ねました。

猫さんごとに、ご紹介してゆきます。

 

瞑想旅行へ連れて行く猫さんの選び方は、自由です。

 

写真を見て、ピンときた猫さん

今のあなたに足りないものを持った猫さん

あなたが越えたいものを持っている猫さん

自分に似ていると感じる猫さん

 

瞑想のお供の猫さんが決まったら、写真やMiysisのブログ等で

その子のイメージを、自分にしっかり焼きつけましょう。

理想は、目をつぶっても、その子の顔や姿が浮かぶ感じです。

 

ではご紹介してゆきます。

パートナーCat トップバッターは、7月16日に保護され

ミーシスCatになったしーちゃん(推定4か月の女子)。

 

しーちゃんの写真から感じられる、彼女の気質や役割、本質です。

 

快活 天真爛漫 人の目を引き付けて離さない 

他人がどう思うかなんて気にしない 私は私のやりたいことをやる

今を最大限楽しむ やりもしないであきらめるなんて、ばかげている。

会う人に元気を与える使命をもっている

 

しーちゃんの目は、見ての通り眼球がありません。

先天的か、産まれてすぐに眼球を失ったと、エネルギー的には感じます。

 

彼女はミーシスに来なかったら、違う接し方をされていたかも

しれません。

行動をいつも制限され、「危ない!」

顔を見る度に、「不憫ね、可哀想!」

 

もちろん、しーちゃんはそんなこと望んでいませんし、

自分の可能性を、これっぽちも疑っていません。

 Miysisに来たからこそ、あゆみさんに会ったからこそ、

しーちゃんの潜在的な能力が、開花したと感じます。

 

あゆみさんから感じるしーちゃんへの気持ちです。

注意して見守りながらも、過度に甘やかさない。

しーちゃんのキャラクターを尊重してあげる。

個人的には、可愛くて愛おしくてたまらない。

意外に頼れて、なんだかホッとする。助けてもらっている!

 

しーちゃんは,彼女を見る私達に光の言葉を発しています。
「私を見て!私は私のやり方で、今を最大楽しんでいるの。

みんなも、自分を信じてやってみて!」

 

しーちゃんの名前は「海(シー)」から取ったとのこと。

身体は小柄で可愛い女の子ですが、彼女の本質は、

その名のごとく、大海原のようです。

 

猫と旅する瞑想会で、実物のしーちゃんに会ってください。

そして、保護猫たちのことをより深く知っていただきたいと思います。

 

「猫と旅する瞑想会」絶賛お申込み受付中、残席2枠です。

お問い合わせはこちらから ↓ 

「猫と旅する瞑想会参加希望」で

http://kikinotable.com/?page_id=38

 

Cat Cafe Miysisブログはこちらから

http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/

******************

お写真提供はhidekichiさんです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

  • 2018.09.29 Saturday
  • 22:06