キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾48時間後の仔猫🐾

17日深夜の仔猫保護の記事に、たくさんの励ましや
アドバイスをいただきました。ありがとうございました。
とても嬉しく、心強かったです。

 

自分であの記事書いた後、いつもやっているのに
今回やっていない、
最も大事なことを思い出しました。

バッチのフラワーレメディです。

この療法は、心的な面にフォ―カスした優しい療法で、
猫を保護した時、猫の闘病、旅立ちが近い時、
いつも役立ててきたのでした。

 

なのに…今回は、仔猫のあまりの暴れように、
頭が空っぽになってしまったんですね
💦

18日の朝から、レメディを与えました。
ミルクが好きな子なので、ミルクに数滴たらして与えました。

使ったレメディは、レスキュー・ミムラス・ウォルナット。
私自身もかなり疲れていたので、オリーブのレメディをとりました。

 

昼から態度が軟化しはじめ、夜には、ウーウーは言いますが触れる余地ありになり…
19日の夜には、単に言っているだけのシャーに変り、
今朝は、なんと抱っこもできました(3秒くらいですが)

 

FBの方では、お友達のプラクティショナーさんから、
不安や怒りがあってパニックになりやすいなら、
ロックローズも良いと教えていただきました。

(在庫なかったので、注文中です)

西洋医学的な治療しか信じられないタイプの方は難しいかもですが、
副作用等は一切ないので、是非、取り入れていただきたい。

そう、あらためて痛感しました。

 

当の仔猫、甘えん坊で賢く、活発な少年です。

千葉に行く際入院させて、ウイルスチェックや駆虫を行います。

募集はワクチン接種してからになります。

 

今日もセッションが立て込んでいますが、朝一で、

自分自身のメンテナンスにも行けそうです。

 

ご報告と御礼まで💖

 

 

 

 

  • 2018.07.20 Friday
  • 08:09