キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

西日本集中豪雨被災地で、タオルを必要としています

先週末からテレビを見るにつけ、胸が苦しくなるような
水の被害が映し出されていますね。

 この集中豪雨で被害に遭われた西日本の方々に、
心からお見舞い申し上げます。

 

直接行ってお手伝いはできませんが、何かお役に立てることないか…

情報を探していましたら、「NPOしずおかセラピードッグサポートクラブ」で
いつも犬たちのために尽くしている、笠井清美さんの記事を見つけました。

 

彼女は、私のミニセッションにも来てくださっている方です。

とても誠実で優しく、笑顔の素敵な方です。

 

支援はしたいけれど、大きな団体さんにお金を寄付して終わり。

 そのご寄付は、どのように使ってもらえたのかわからないので、

寄付する側は、実感を持ちにくかったりします。

でも今回のように、信頼できる方がお付き合いしている団体さんなら、
安心して託すことができると思います。

 

早急に、以下のお品を必要としているそうです。

 

*袋入り新品タオル→お年賀などで、いただいたままのタオルなど

上記は女性のお風呂等に使用

 

*袋ナシ新品タオル 

上記は男性用に使用

 

*使用済みタオル(必ず綺麗に洗濯してあるもの)

上記は掃除用に使用

 

*石鹸(未開封 新品に限る)

 

*募金もお受けいたします。

 

活動しているのは、災害ボランティアNVNさんです。

https://nvn-numazu.jimdo.com/

 

私は笠井清美さんに直接お送りして、活動に参加する旦那様に

届けていただきます。

もし、笠井さんに直接託したい方いらっしゃいましたら、

前田宛にご連絡くださいませ。

http://kikinotable.com/?page_id=38

 

今の日本、地震、集中豪雨、大雪、干ばつ…

いつ自分の身に、自然災害がふりかかってくるかわかりません。

いつ助けられる身になるかわからないのです。

 

動物たちも、たくさん被災しているはずです。

7月22日23日、千葉でミニセッションいたします。

そちらの売り上げの一部は、動物たちへの

チャリティにあてたいと思います。

 

被害に遭われた方が一日も早く、平穏な日常を取り戻せますように。

 

 

 

 

 

  • 2018.07.09 Monday
  • 22:44