キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

2DayShopin セ・ミニョンにて

白金高輪駅から徒歩7〜8分の、お洒落なカフェ

「セ・ミニョン」に行ってきました。

 

私の日常と縁遠いお洒落な街に、なぜ行ったかというと…

先日南青山のイベントでご一緒した、Tenのカゴバックの

展子さんのイベントがあって、

「セ・ミニョン」のケーキが絶品と聞いていたからです。

 

感想は、一言で言って、「全てにおいて絶妙なケーキ」でした。

身体が甘い物で出来ているくらい甘党なもので、それは実にもう色々色々…

ケーキを食べてきました。

中には、あまりにお洒落すぎて食べにくいケーキ、

パティシエ、その人が前面に出てくるケーキ、高級すぎて舌がついていけないケーキもありました。

 

「セ・ミニョン」さんのケーキは、そのどれにも属しません。

 

もちろん見た目は、とてもシックでお洒落なのですが、どうだ感!が全くない。

 

一口食べたら、幸せな気持ちになって、あっという間に無くなってしまいます。

後に妙な甘さも残らず、しばらく余韻が続きます。そしてそして、

プロにしかわからない、実に細やかな工夫がしてあるケーキと感じました。

なので、味が深くて多層、後から後から幸せ感が追いかけてくる感じです。

 

私2個頂きましたが、正直全然足りませんでした(^^;)

時間をかければ、全部いけちゃいます💖

麻布や品川、白金も近く、明治学院大学真向いという、わかりやすい場所です。

http://cest-mignon.jp/

スィーツ好きな大人女子は、是非、幸せになりに行ってください。

 

「セ・ミニョン」に行ったのは、もう1つ理由が合って、会いたい人がいたからです。

あ、本当は犬なのですが、その大きさ存在感、全てが人間クラスなので、

私の中で会いたい人なのでした。

 

その名もリヨン君、(Mix9か月)です。

彼の飼い主さんは、「セ・ミニョン」のオーナーさんで、

南青山のセションにもいらして下さいました。(実例は、近々アップします)

大型犬が、大大大好きな私としては、50船ラスの犬に会える機会なんて、

滅多にありません。それも、保護犬君です!!

 

いやあ、至福の時でした。もう言葉も出てこないくらい、幸せな時間でした。

今は男子ですが、直近の前世はやはり大きな女子犬で、とても悲しい思いをしています。

今世はそれを払しょくすべく、セ・ミニョンのお2人の元へ、やってきました。

詳細は、実例でご報告します〜。

 

最後に、イベントのご紹介を💖

2日間なので、本日までですが…

 

私も大フアンのTenのカゴバックもありますし、オリジナルの一点ものお洋服もあります。

私にと、ドンちゃん柄のAラインTシャツをプレゼントしてくださいました。

シックで、とっても着やすいです〜💖

相談すれば、オーダー可能とのことですよ♬

 

お友達ののりこさんのアクセサリーも素敵です。彼女の雰囲気そのものの、

優しくふんわりしたネックレスが豊富にありました。

 

こちらももちろん、オリジナルです。

猫柄のピアスがあって、これがまたシックでお洒落だったんです。

私ときたらリヨン君に夢中だったもので、写真撮り忘れてしまいました。

あー残念!!

 

そしてなんと、☆Noriko HAPPY カラー鑑定☆というセッションもなさっています。

生年月日から導き出したご自分の運命カラーと2018 下半期の運勢を、

教えていただけるそうです。

 

イベントは、本日18時までです。

超美味しそうなキッシュと新鮮野菜のランチもありましたし、

夕方行けば、リヨン君に会えるかも💖リヨン君Love💖

 

 

ドン柄のTシャツいただきました💖

  • 2018.06.09 Saturday
  • 10:57