キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

エコバッグコレクション

気のおけない友達と会ってランチするのは、
私のささやかな楽しみの一つです。

 
そんな時、プチお土産を渡すのも楽しみなのです。
中々会えないお友達の時は特に、ご無沙汰を詫びたり、元気なことを喜び合ったり、
積もる話に花が咲いたり…のあとに、プチお土産を渡します。

友達の喜んでくれる顔を見るのは、本当に嬉しいものです。
でも高価な物では、お返しとかに気を遣わせてしまいます。
ちなみに私の中の高価な値段は、¥5000以上。
 
気にせず貰ってもらえる範囲の値段で、日常の役に立って、
そして私の友達ですから、高い確率で猫や犬が好きな人となります。

そんな友達に喜んで使ってもらえると思って買ううちに、たまってしまったのが、
猫のエコバッグと、英国製のティタオル。
とくにエコバッグは、今ほとんどの人が使うし、幾つあっても邪魔にはなりません。
気がついたら、新しい物から今は廃版になったエコバッグまで、
集めに集め、かなりすごいことになっていました。
(実際は、この4倍くらいあります)

とうとう、秋冬物の洋服整理している時、ヒロちゃんに怒られてしまいました。
「こんなに集めてどうするの?一生使っても使いきれないよ」と…
そんなわけで、これからランチをご一緒してくださる方には、
強制的にエコバッグが配られる予定です。

 
あ、ちなみに、柄は選べませんのであしからず〜!
  • 2017.10.14 Saturday
  • 23:57