キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

チームねこ顔ふせん「にゃー」 ドンちゃん

楽天のスーパーセールで、見つけてしまいました。
 
ポイント率をあげたくて、そう高くなくて可愛いものはないかしらと
探していた時、見つけたのです。
くぅちゃん風白黒猫もあったのですが、ヒロちゃんに見せた所、
「くぅの方が可愛い」と、却下されました。
で、ドンちゃん風の絵柄も見せた所、
「似ている、似ている」と大絶賛するのです。
私としては、似てなくもないけれど、ドンの方が色は濃いし、
顔もちょっと違うなと感じたのですが、ためしに
「欲しい?」と聞いたところ、「うん!」と即答されました。
即答に、私が驚きました。
夫はあまのじゃくな所があるので、欲しいと聞くと、
たいてい「いらない」と、1回は言うのです。

 
¥300円台と安価だったこともあって、7シート買いました。
届いてみると、これが可愛いのです。
私まで、ドンに似ている気分になってきました。
するとヒロちゃんは、さらに5シート欲しいと言いだしました。
なんでそんなにいるのか?仕事で、ふせんをたくさん使うの?と思ったのですが、
どうやら職場で、配っているらしいのです。
それから1週間も経っていないのに、今日又欲しいと言われました。
注文しようとしたら、楽天のそのお店は「売り切れました」となっていました。
考えたら、うちだけで、20シートくらい購入しています。
 
どんな顔して人にあげているのか?どんな親バカぶり発揮しているのか?
見てみたいものですが、強がって教えてくれません。
でももちろん、普段のメロメロぶりをそばで見ているので、想像するのは簡単です。
 
今や我が家では、「ドンちゃんふせん」と呼んでいる、
「チームねこかおふせん」を通して、シミジミ思いました。
夫にとって、ドンちゃんが来てくれたことは本当に良かったと…
定年も視野に入った淋しい中年オジサンの心に、
大いなる
希望の灯をともしたことは、疑う余地もありません(笑)

 
  • 2017.10.10 Tuesday
  • 00:15