キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

切り裂きドン助

猫の充分な遊びは、犬の散歩に匹敵すると

私は思っています。

 

特に子猫にとって、遊びはとても大事です。

 

なので、ドンのいたずらにも寛容です。

四角い部屋を丸く掃除する方なので、なおさら寛容なつもりです。

 

そのドンの最近のマイブームが、写真のトイレットペーパーです。

 

私はどういうわけか、買い置きがたくさんないと落ち着かないタイプなもので

トイレットペーパーも、かなりな数の、在庫があります。

その全て、全部の四隅がこんな状態なのです。

 

もっとひどい時は、ペーパーを転がして遊ぶようで、

外出から戻ると、2階から1階まで、トイレットペーパーの
白い帯で埋め尽くされて、それは
もう圧巻であります。

 

毎回捨てるわけにはいかないので、使えそうな裂けてない所を

使っていますが、まるで鋤いた紙のよう…時々手で拭きそうになって焦ります。

これはダメだと、ちょっと説教しても

こんな顔で返されます。

 

あ〜あ(^▽^;)

 

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 23:53


ビジネス社より好評発売中
『魂はずっとそばにいる 旅立ったペットからのメッセージ』 前田理子著
Amazon | 楽天

辰巳出版より好評発売中
『ねこ瞑想 毎日5分 ねこになる』 前田理子著
Amazon | 楽天