キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

小さき者たちシリーズ 「エル」さん Roomerミニセッション実例

クリスマスが近いので、読んだ後ウキウキ楽しい気持ちになれる。

そんな子のセッションを、ご紹介しようと思います。

 

小さき者のシリーズです。
 

飛びっきりキュートでおしゃまで、

幸せなフエレット「エル」(1歳女子)さん。

 

犬や猫のアニマルコミュニケーションは、読んでいて違和感なくとも

鳥・フエレット・亀・ウサギのコミュニケーションだと、

「ええーーっ!」と驚く方も多くいます。
 

 

そういう私も当初は、今思えば本当に失礼なのですが、

「鳥が(ウサギが)ここまでわかっている!」

そういうことを、通訳しながら驚いていたのです。

 

私たち人間側の偏見や決めつけとは、本当に

怖いものですね。

 


ではここから、小さくて豊かな子たちの代表、

エルちゃんのご紹介をしていきます。

 

まずはママのIさんのことから。

彼女はフエレットの愛護団体の代表さんです。

論理的で礼儀正しく、義理人情を重んずる。

そして、占いにも精通されているので、実に多感で

直感もはたらく女性です。

 


そんな彼女の元に、縁あって幼いころ来たエルちゃん。

 

今後の活動の参考にしたいのと、以前からアニマルコミュニケーションに

興味をもっていたというご縁でした。

 

実例でご紹介するのは、私と夫のことをどう思っているか?の質問部分です。
 

 

では、エルちゃんの印象から記していきます。

*********************************************

人間に例えたら まるで女子高生のアイドルそのもの 賢くて可愛らしい

おしゃま とても情緒が安定している 小さいころからI家で

幸せに育ったせいか 暗い部分 陰の部分がない 自分の可愛さ

役割をよくわかっている フエレットのことをわかってもらうため

看板フエレットとしてやっていくことを望んでいる チヤホヤされることに

慣れてはいるが 時々ちょっとうざいこともある(パパに内緒)

************************************************
 

私のセッションは、事前に写真を使ってリーデイングする形を取っています。

 

ミニセッション当日、Iさんご夫妻とともにやってきたエルちゃんを見るまでは、

受け取った彼女の印象を、実在のフエレットに置き換えてイメージしにくかったのです。

 


が、パパママを従えて(実際、エルちゃんの従者みたいでしたw)

現れた彼女の落ち着きっぷりを見て、納得したのです。

 

その日は同じ部屋で、友人がハーブボウル実践を行っていました。

彼女の所には、大きなワンコも来ていたのですが、まったく動じることはありませんでした。

 

セッション結果をお話している間も、ドキドキワクワクしている両親をしり目に

部屋の中を見回す余裕もあって、最後はパパの腕に抱かれたまま

爆睡してしまいました。

 


そんな大物の、おしゃまな話しっぷりをどうぞ。

 

エルちゃんに向かって自己紹介し、ママとパパのことをどう思っているか?

と聞いたところ…

 

おすまし顔になってちょっと上を向き、考えていた。

もったいぶっている風でもあり、何をどこまで言おうか迷っている風でもあった。


「パパのことから聞かせて」と言ってみると、あごをしゃくって斜め顔で私を見る。

「パパはね、とにかく私にメロメロなの。私のことが可愛くて可愛くて仕方ないのね。

人間の娘だったら、目の中に入れても痛くないって感じ。

あ、時々ママに怒られてシュンとするわ。

でもママの言う通りだから、いたしかたないけど…」


「そうですか。ではパパに対して言いたいことありますか?」

「月並みだけど、暴飲暴食ね、お仕事のストレスから、お酒とかも気をつけて。

身体に気をつけてってことよ」

 

「では、ママのことはどう思っている?」

「もちろんママは、私にとって世界一の人だし、ママが活動の場や

自分の可能性を広げていくために私は来たのよ。ママもわかっていると思うけれど、

ママと私は単にペットと飼育者ではないの。ママと私にしかできない仕事があるのよ。

こんなに可哀想なフエレットをなんとかしてだけではない、啓蒙活動ができるはずなの。

フエレットってこんなに素敵!こんなに愛情深い可愛い生きものですってことを、

ママと私で世の中の人世間に知らしめてゆきましょう、ママ」

 

こんな可愛くて正義感が強くて…というエルちゃんが毎回登場する

Iさんのサイトはこちらから。

 

「フェレット専科 いたちのおうち」

記事も興味深いのですが、エルちゃんの写真は

毎回愛情溢れるもので、見ていて癒されます💛

http://いたちのおうち.xyz/

 

サイト内で、Iさんが私のことを紹介してくださっています。

ずいぶん前にご紹介してくださっていたのですが、

なんだか私ではないくらい立派に書いてくださっています(^^;

大変嬉しいのですが…実際の私自身とは、かけ離れているというか

誉めすぎで、恥ずかしく、ご紹介できずにいました。

 

すみません、そしてありがとうございます。

誉めていただいた人物像に少しでも近くなれるよう

これからも、謙虚にいきたいと思います。

http://いたちのおうち.xyz/2320.html

 

 

 

 

  • 2016.12.22 Thursday
  • 15:15