キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

☆用心するけれど、(過度に)怖れない☆

今日「緊急事態宣言」が、全国的に解除になるようですね。

解除になったからといって、ウイルスが今日から
消滅するわけではないですから、


これを機に、「自分で考え自分で判断して用心する」

そんな感じに、なっていけばいいなと思っています。

 

テレビの流すこと、マスコミの取り上げることが、果たして真実かどうか…

1度自分のフイルターにかけ、咀嚼し、消化していく必要があると思います。

 

そうでないと、ただただ怖れ、怖れをさらに煽られ、右往左往することに

なってしまいかねません。


結局のところ、この世界でおこっていること全ては、
自分が認知している世界なのですし。

 

緊急事態宣言が発令された前後から、ご本人の不安や怖れが強くて、
一緒に暮らすどうぶつたちが不安になってしまうセッションが続いています。

どうぶつ自身は怖がっていないのですが、飼い主さんの怖れが投影されて、

体に反映し、体調を崩してしまうケースです。

 

そんなセッションの時、お客様に紹介している、ブログやサイトをご紹介します。

とくに「しんでん森の動物病院」森井先生のブログは、必見です。

私は面識がないのですが、私のセッションを受けてくださるお客様の中で

先生のフアンや通院している方が、かなりいらっしゃいます。

 

そこでブログを拝見するようになりました。

ブログに書かれてることは、どこを読んでも、全て同感できることばかり💖

みなさまにも、お勧めです。

 

他にも、私が何か判断する時に読んでいるサイトを、ご紹介します。

ご自分のライフスタイルに合った形で、有効に活かしてもらえたら、嬉しいです。

 

しんでん森の動物病院 森井先生のblog ひかたま(光の魂たち)

 

★自粛延長

http://shindenforest.blog.jp/archives/81944736.html

 

★チコちゃんでなくても叱りたくなるPART3:集団免疫

http://shindenforest.blog.jp/archives/82093942.html

 

★田中宇の国際ニュース解説

http://tanakanews.com/index.html

 

★ニュース専門ネット局 ビデオニュース・ドットコム

https://www.videonews.com/

 

 

 

 

 

  • 2020.05.25 Monday
  • 13:23