キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾カモの親子🐾

我が家の近所の、あまり人が通らない場所にある小さな川の写真です。

両側にコンクリートの防波堤が合って、雑草が生い茂っていて、

回りは住宅街という、日本全国どこにでもある、風景です。

 

最初の写真がその風景です。

ちょっと寄ってみると、カモが泳いでいるのがわかります。

1羽かと思いましたが、小さな水紋が…

よーーく目をこらしてみると、子ガモを連れているではないですか!

最初の写真と、同時に撮ったものです。

ピンクのハートで囲っている部分の、小さな身体が見えますか?

お母さんカモは、後になり先になりして、
それはそれは優しく見守りながら、

一緒に泳いでいきました。

 

ここ1か月ほど、忙しかったこともあり、またコロナの影響も

知らず知らずに受けていたのでしょう。

気がついたら、私の身体のあちこちが悲鳴をあげていました。

とくに酷かったのが腰で、何日か前にはとうとうさ動けなくなってしまい…

身体のメンテナンスをお任せしているKさんにSOS!

そこで、身体の疲れだけではない、さまざまな気づきがありました。

 

マスクをして、すれ違うにも気をつかい、

目線を落としがちにして外を歩く日々でしたが、

落とした目線の方向をちょっと

変えるだけで、可愛い親子のカモに出会えたのです。

 

カモの他に、亀がいて、サギもいて、小魚も泳いでいます。

橋の下に広がっている、とても豊かな世界。


欄干に寄りかかってマスクを取り、しばらくぼんやりしていたら、

なんだか、生き返ったような気持ちになれました💖

 

ちなみに痛かった部位は、ちょっと意識の視点を変えて

自分に労わりの気持ちを向けてみたら、痛みが半減しました。

みなさまもご自愛くださいね💖

 

素晴らしい施術だけでなく、いつもさまざまな恩恵をもたらしてくれる

スーパー鍼師のKさんに、感謝をこめて💖

 

 

  • 2020.05.19 Tuesday
  • 18:20