キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾チャリティ企画売り上げ ミーシスさんへお渡ししました🐾

4月19日に募集しました手作り石鹸チャリティ企画、
沢山の方に
ご協力いただき、ありがとうございました。
 

おかげさまで、数時間で完売し、売り上げは

ご寄付も含めて¥25000となりました。

 

すぐにお届けしたかったのですが、ミーシスのお店がお休み期間でした。

その後私の仕事の都合もあって、今日のお届けとなりました。

 

ミーシスだけでなく、保護猫カフェはお客さまに来てもらって

成り立つ形態の業種です。

 

家賃はもちろんのこと、光熱費、猫たちの食費、砂代、健康管理費と、

想像しただけでくらくらする金額が、毎月出て行きます。

そしてこれはどこのお店もそうでしょうが、休業すれば経営的に行き詰まる。

お店を開ければ、感染の心配や心ない誹謗中傷もあるでしょう。

今や、日本の個人商店の経営者は、行くも地獄、退くも地獄という

辛い状況だと思います。

 

そんなわけで、勝手に心配していたのですが…

今日お店に行きましたら、みんな元気でした。

オーナーのあゆみさんが前向きな強い人だから、猫たちも元気でした。


そしてお店は時短で、今日から営業再開していました。

 

猫たちが、すごく嬉しそうだったです。とくに、看板娘ひなちゃんが

そばを離れない、離れない。

「なんで最近、お客さんが来ないの?ひなの営業が足りないの?」

と言って、膝に乗る、撫ぜてと頭ゴチンしてくれました。

半端ない、サービスなのですーー💖💖

彼女の気持ちが嬉し切なくて、泣きそうになりました😻

 

まだまだ苦しい状態は、続くと思います。

あんまり微力すぎてくらくらするけれど、これからも自分にできることで

応援したいなと思います。

 

お店の営業は、以下の通りです💖

【営業時間】13:00~19:00(18:00最終入店)

店内はソックスとマスク必須、手洗い厳守です。

 

第2弾も、やりますにゃん😻

皆さま、またお気持ちをお願いいたします。

 

遅くなってすみません。

第1弾のご報告まで…

 

 

 

 

 

 

  • 2020.05.09 Saturday
  • 20:49