キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾外出自粛が出た我が家の風景🐾

「とうとう、出たわね!」という感じですが、
我が家はこのような
風景が広がっておりまして、
なんだか癒されます〜💖

猫がいてくれて、本当に良かったと思います!

 

私は以前から、まだまだ続くだろうなーーと、思っていました。

夏くらい以降、少しずつ終息に向かっていくんじゃないかなー的な。

(予言とか霊視とかではありません)

 

なので、できることを必要なだけ、やっています。

猫たちのフード 2カ月分くらい。

人間のは、あー、何もしていません。

 

レンジや冷凍食品が嫌いなので、ストックもない。

レンジを使った食べ物は免疫力をすごく下げると思っているので

こんな時に、なおさら使いたくない。

どうしよう、これからゆっくり、考えようかな。

 

でも、テイッシュやマスクの時より、真剣に考えないといけないですね。

みなさんも(特に首都圏の方)、必要な備蓄をお勧めいたします。

ペットのいるお宅は、どうぶつのたちの物は、

絶対困らないようにしたいですね。

 

いつだったか写真展で、戦争で焼け野原になった地、抜けるような青空、

そこに男女が座っている写真を見たのですが…
その時、感じたことを記します。

 

男性はうなだれていて、女性は空を見上げている写真でした。

そこにこう書いてありました。

 

男性 (焼け野原をみて)全て失った。

女性 (空を見あげて) でも、空は青いわ。

これは、男女の思考の違いを端的に表しているなと、感心したものです。

 

焦らずほどほどの準備をしたら、あとは空でも見上げていたいなと思います。

みなさまも、近所の桜を眺めて良い週末を🌸

 

 

 

 

 

  • 2020.03.26 Thursday
  • 18:14