キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾イベントの準備は、着々と…🐾

コロナウイルスが世界に蔓延という中、

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

一昨日の雨の日、近所のスーパーへ行った時、

レジの人と面白い会話をしたので

ご紹介します。

そのレジの方は、いつも物事の本質を見抜いたようなことを、

こちらが聞けばズバリと言ってくれる凄腕の人。

私のお気に入りレジさんなのです。

(こちらから何か言わなければ、いつも黙々とお仕事しています。

話すと、寡黙さが嘘のように饒舌で的確なことを言う。そんな、魅力的な方なのです)

 

私「今日は、空いていますね。雨だから?それとも(コロナ?)」

レ「雨だからじゃないですかー。もう(コロナ)終わりましたね」

私「え?(これからが本番じゃないの)終わったって?」

レ「もう、みんな(お客さん)飽きたなー、疲れたなーって感じですね」

私「(レジの人の言った意味を理解して)ああ、なるほど。

レジにいたら、沢山の人相手にするから、そういう雰囲気、よくわかるものね」

レ 無言で頷いて、「もうなんかね、毎日テレビで、ああだこうだって言ってますけど…

見えないもの相手に怖がってるの…無駄だって、みんなわかってきちゃってますね」

 

このレジさんの言うとおり、我が家の近所の空気も、いっときの戦々恐々とした感じから、

ずいぶん和んできました。テイッシュやトイレットペーパーも、

お店の棚に戻って来たし!

 

でも驚いたのは、近所のドラッグストアから精製水が消えてしまったことです。

店員さんいわく、精製水はエタノールや消毒薬と同じ型のボトルを使っているので、

製造が間に合わないのではないか…と。

これは困りました、石鹸を作る時、精製水がないと制作できないのです。

 

ちょっと焦って近所のドラッグストアに問い合わせましたが、

6件とも、在庫ゼロ。

ここで焦ってうろたえないぞ!!と自分に言い聞かせつつ、

アンテナだけは伸ばしておりました。

 

そうしたら今日、ちょうど入荷して並べている所に出くわしました。

ラッキーとばかりに、使う分+1本を購入してきました💖

 

見えないものと闘う、見えないものへの恐怖は、気にし出すときりがありません。

自分でできる最大のことをやったら、あとは明るく過ごしたいものです。

無駄に怖がり、無駄に買い占めるのは、やめたいものですね!

 

さて、20日と、25日イベントの方へ向けてご案内です。

20日のチャリティイベント、25日のミニセッション、みなさまに、

最終のご案内をお送りいたしました。

届いていない方がいらっしゃいましたら、受信メールの迷惑フオルダやゴミ箱等を

ご確認の上、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

 

20日のミニセッションは、2回目までのご参加の方に、

会場までの道順をお送りいたします。(17日前後に)

3回目以降の方には、会場のご案内をお送りいたしません。

案内ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

 

毎回好評のシャンプーバー石鹸が解禁したので、ご希望の方がいたらお分けします。

各種3個ずつご用意があります。

(チャリティ企画ご参加の方のみ、お分けいたします)

こちらまで、事前に、お問い合わせください。

件名は「石鹸希望」

http://kikinotable.com/?page_id=38

 

ハート型のスタンプ ラベンダーミルク。香りは、真正ラベンダーとパチェリ。

葉っぱの型のスタンプ アボガドシルク、香りはレモングラスとゼラニウム。

 

癒され、免疫力高まりそうな良い香り〜💖

 

 

 

 

 

  • 2020.03.13 Friday
  • 15:33