キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

💖お勧めお菓子〜💖

私は見た目、お酒を飲めそうと言われることもありますが、

まったく飲めません。

その代わりというか、身体が砂糖で出来ているというくらい、

甘い物が好きなのです。

美味しいお菓子が多い北海道出身なもので、

なおさら甘党に拍車がかかり

おまけに胃腸が大変丈夫ときているので

、一度食べ出すと止まらないのであります。

 

そんな私が、北海道を出て最初に感動したお菓子が、

当時住んでいた仙台の、「萩の月」でした。

若いころは40疎總鞍召膿べても太らなかったもので、

牛乳片手に、萩の月をバクバク

頬張っていました。一回に、5個とか6個食べられます。

 

横浜に来てからは、これ!と言えるお菓子に巡り合えなかったのですが(知らないだけなのかも)

鎌倉紅谷の「クルミっ子」に出会った時は、感動して泣きそうになりました。

幸い鎌倉まで行かなくても横浜の高島屋で買えますし、行く暇がなければ通販でも取り寄せられます。

 

いっときはまって、寝ても覚めても「クルミっ子」で、

そのうちリスになるのではないかと思ったほどです。

パッケージに描かれている鎌倉名物のリスのことです。

このリスがまた可愛くて、セロファンをはがす時、そーっとしちゃいます。

 

夫が多く食べた時などはマジで激怒して、明日は「クルミっ子」をどこに隠そうかと考え、

夜眠れなくなりました。

だって、クルミが入ったキャラメルを、バター生地でサンドしてあるんですよ。

美味しくないわけがないですね!!

 

そんな甘党の私の耳に入って来た次なるお菓子は、「ニューヨークパーフェクトチーズ」でした。

神奈川のお菓子ではないのですが、世界で活躍する3人のチーズのプロフェッショナル達が監修した、

新しいニューヨークスタイルのチーズ菓子専門店というふれこみで、大人気!!

毎日、行列、売り切れで有名です。しかも取り扱っている店舗が少ないのです。

 

私は猫なので、朝が苦手です。なので余計、あきらめていたのですが…

今日は朝から出かける用事があり、11時半には横浜に戻ることができそうでした。

 

横浜そごうにテナントが入っているのですが、昼には完売との噂。

ドキドキしつつ、売り切れでガッカリしないようにあきらめの気持ちも準備しつつ、

横浜駅から走ってそごうへ!!

(普段は膝が痛かったりしますが、こういう時は、かなり速く走れます)

 

売り場をみたら、もう残りわずかで、ダメかと思いましたが購入できましたーーー💖

(後ろの人がガン見してるもので、2箱しか買えませんでした😿)

 

食べる前に冷蔵庫で10分ほど冷やすと尚美味しいとのこと…

1分でも速く食べたい気持ちを抑えつつ、忠実に守っていざ!!

 

「メチャクチャ美味しいーーーー」

これは並びます💖 

チーズと、チョコレートとラングドシャ−が絶妙です💖

甘すぎないので、何個でもポイポイ入っちゃいます💖

 

横浜以外は東京駅・羽田空港・新宿でも取り扱いがあります。

こちらへ遊びに来た方、あらかじめ店舗を調べてお並び下さい〜💖

並んでも、食べたいお菓子ですよーー!

日持ちがするところも魅力。

 

今度は大人買いするぞーー!!と、食べきらないうちから、

次を誓うのでした。

 

 

 

 

 

  • 2020.01.30 Thursday
  • 17:30