キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾保護子猫🐾

117日に保護した子猫のチビ(女子 推定2か月半)は、
我が家に来て2週間。

日々グングン成長し、今までにない勢いで増量中です。

1週間で350g増えたのには、病院で先生と2人驚いて、
2回測定したほどです。

 

ところで、食べ物の好みと資質は、相互関係があると思っています。

何でも食べ(えり好みせず受け入れる子は)やはり、おおらか、
こだわりがない性格の傾向があります。
もちろん、すごく食べる子は身体も丈夫です。
(それか、大きくなる個体で、それだけエネルギーが必要)

 

ちなみにくぅは、子猫の時からドライフードしか食べませんでした。
我が家は、懐石みたいに、小皿に少しずつ何種類か出しておくのですが、
そうして何種類出しても、頑として、決まった銘柄しか食べません。
ウエットフードも、子猫の時から色々試しましたが、全く食べなかったです。

あ、帆立(それもそごうデパートの)だけは召し上がります。

こんなくぅですから、性格は超人見知りです。
全容をみたのは、私と夫だけと言ってもいいほどで、
来客が8時間いれば、8時間出てきません💦

そういえば捕獲する時も、子猫なのに、6回目のトライでようやく捕まったほど、
用心深かったです。

 

ドンも、えり好みします。大勢の中で育ったから、
なんでも食べる子かと思いましたが、

我が家に来た初日から、あまりたくさん食べる子猫ではなかったですし
基本ドライフードとチュール派です。
それもその日の気分で食べたり、食べなかったりという感じです。

育ったのはたくさん猫がいる環境でしたから、さすがに猫見知りはしません。
でも猫との付き合いも気分次第で、相手が遊んでくれないと、気分を害して襲います💦

 

チャーは外にいて苦労したせいか、今は徹底したグルメですが…
放っておくと、ある物を食べてくれます。今粘ったら出してもらえるか、
出してもらえないかの見極めがとても上手です。猫との付き合いも、
よく見極めて接し方を変えています。

あでも、基本、子猫嫌いですね。

 

今いるチビは、近年保護した子猫の中で、群を抜いてなんでも食べてくれます。

基本、出された物は綺麗に完食するのです。

そんなチビだからか、ひじょうに、良い子です。しっかりしていて、
安定していて、でも気が強くはなく、私!私!でもなく…

欠点らしき点が見つかりません。

 

これはひじょうに、まずいのであります💦

私ははただでさえ、しっかりした女子猫に弱いのですから・・・

もう日々可愛くて、可愛くて仕方がありません。

ああ、まずい…早く幸せになって、出て行ってもらわねば!

 

 

 


  • 2019.11.20 Wednesday
  • 11:42